俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ゴールじゃない

今日は卒論発表会があった。朝飯食えないほどのストレスだったが(結局ちゃんと食べたけど)、何とかこれといった失態もなく終わった。満足に発表ができたわけではなかったけど、一応終わった。それで今回発表の準備してて思ったのは、やっぱり俺は大人のように振る舞ってるだけの子供な上に、無能のクズなんだなってこと。今まで自分ができる最大限の頑張りで1年間過ごしてきたのに、それでも足りなかった。これ以上は無理です。社会出たらこんなもんじゃ済まないと言うのなら、俺はそれすらできない奴ってことです。卒論発表がゴールであるはずなのに俺にとっては院進するからゴールじゃないって事が正直今一番悲しい。
発表終わった後は次に新しく入ってくる新B4との顔合わせの後、打ち上げで焼肉食べに行ってきた。結構な量のビールを飲んだ気がしたけど、何故かあまり酔うことがなかった。多分空きっ腹じゃなかったからだと思う。
明日からまたいつもの、いつも以上の研究室生活が始まる。