俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヘリコプター打法

家帰ってきてパソコン開いたら「ヘリコプター打法」というワードが出ててセンバツ関係ということを知ってから何となくテレビ付けたら、ちょうどヘリコプター打法を見れた。
昨日の終電一歩手前まで勤務(?)が響いて今日の朝は風邪ひいた時みたいに体が重くてまともに動かなかった。しかし今日も先生いないしとある機材を横取りされてて実験できないから、いつもより長く二度寝して昼に大学行って教育補助の説明会だけ参加して昼過ぎには帰宅した。教育補助というのは簡単に説明すれば大学教員の手伝い(レポートの採点とか学生実験の補助)のことで、ウチの専攻は院生になったらやらないといけない。とはまぁめっちゃ早く帰ってきたわけだが、昨日の終電一歩手前を考えたら±0でしょう。帰ってくるころにはいつも通りの調子に戻ってた、風邪じゃなくて良かった。
そうそう、大学院に上がると「学部」は「研究科」、「学科」は「専攻」とそれぞれ呼び方が変わるので今度からそっち使う。


久しぶりに聴いて鳥肌立った。