俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

シャーペンの思い出

大学の講義のディスカッションで相対性理論に関するものが出て復習を兼ねて調べていたらあっという間に時間が経ってしまっていたorz。急いでやる必要のあるものがなかったのが救いだった。
小学生の頃の謎ルールで思い出したんだが、うちの小学校も「シャーペン禁止令」があったわ。理由としてはまぁ他でも書かれてるように筆圧を覚えるとか鉛筆の持ち方が云々とかだった。で、小学校高学年の頃だったか、とあるDQN女子がそのルールを破ってシャーペンを持ってきたんだわ。当然先生は怒るわけでそこから口論になった挙句「先生もこれからは鉛筆使うようにするから、あなたも明日から鉛筆持ってくるように」という条件で話がついたんだわ。しかしそのDQN女子、数日後にその約束破って平気でシャーペンを使ってて、また先生と口論になるというねw。今思うと平気で約束を破るそのサイコっぷりが凄い。