俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

戦訓を生かす

台風来てるしJR止まる前に帰ろうと思ったんだが、残念ながら夕方まで講義があって結局JR遅延に巻き込まれてまた帰りが遅くなってしまった。いや、JRが長時間遅延すること自体はいつものことだから別にいいんだが、遅延し始めた時刻と俺が名古屋駅に着いた時刻がほぼ一緒だったことに怒りを覚えるw。間引き運転してることは知ってたが、俺が名駅着いた瞬間にまるで示し合わしたかのように電車が止まるという偶然。でもまぁ今回は前回と違って早めに対処して運転再開までの時間を駅内の喫茶店で席を確保して待つことができたので、数時間立ちっぱという事態は回避できた。前回の遅延の戦訓が少なからず生かされている。