俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

とどのつまり、借金

スマホゲームでファイアーエムブレムが出るということを研究室着いて初めて知った。艦これ以外のソシャゲ/スマホゲーをほとんどやったことのない俺だけど、これはやるかもしれん。好きなユニットを集めてまったりやりたい。
奨学金の継続願(来年度も続けるか辞めるか)の申請が必要になったので、今日継続辞退を申請した。当初は先輩から半額返済免除できるかもしれないから借りとけとそそのかされて助言されて申請したけど、周りの状況を見るにもうその可能性はないと判断した次第でございます。そもそも最初は奨学金を借りるつもりはなかったし。しかしこの1年(まだ経ってないけど)で既に十分な額を借りたし月々の返済額も思ってたより少なく何年もかけて返す感じな上に在学中は返済期限が猶予されるようなので、卒業後もしばらくは万が一のための資金として残る。それにしても申請時に書類集めるの大変だったな。今思えば別に最初から借りなくても良かったかもしれない。借金だしな。
さて、このことを研究室で言えばああだこうだ言われそうで面倒くさいことになりそうだな。奨学金の申請・辞退ぐらい自由にやらせろってんだ。