俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

戦支度

昨日大学の就活支援行事でSPIのWEBテストの模擬試験を申し込んでいたので会場に行ってみたら、リクナビのやつでした。去年の夏に個人で第1回やったことあるんだよね。で、結果は前回より良くはなってて数字的にも悪くはなかったと思うが、飛躍的に点数が上がったと言われればそこまででもないかと。まぁでもSPIは企業ごとに決められた水準を超えていればOKなので、最悪この状態を維持できればいいか。しかし参考書を買ったからには空いた時間でSPIの勉強の方は続ける。でないと参考書買った金が勿体ないしw。
ようやく今日就活用の写真を撮影してきた。修正やらヘアメイクとかで時間(と料金)がかかると思っていたけど、普通に撮影するだけで終わったので全部含めて15分ほどでしかかからなかった。修正やヘアメイクの事を聞いたら、これは髭が濃かったりニキビが目立ったリする人向け(あと女性向け)でお客さんは肌が綺麗な方なので必要ないですよと言われた。わーい、ありがとうw。何はともあれこれで写真は揃った。あと3日で就活が始まるが、あとは何か準備するものはあるだろうか。