俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

さてどこでしょう

GWとはいえ時間は限られているので、今日一日で艦これ春イベE1とE2を両方難易度乙で突破しといた。特に問題なく進んだのでE2輸送はわざと輸送量を減らして出撃回数を増やすことで掘りも兼ねようかとも考えた。明日E3かな。
クイズ形式で日記書きます。
下記の文章とヒントから私が訪れた場所を答えよ。[配点:1点]
この間、就活の面接帰りに時間があったのでとある店に行ってみた。別に行く必要性はなかったんだが、死ぬ前に一度はどんなとこか実際に見ておきたかったし偶然近くにあったということで寄った。他にも同じような店はあるんだが事前にネットで調べて一番評価が良さそうなとこを選んでいた。
で、店の目の前まで来たんだが、いざ入るとなると割と勇気がいるw。1分ほど躊躇した後に周りに人が少なくなった隙に店内へ突入した。接客がものすごく丁寧だったというのが第一印象でいつもの日常と若干異なる空間で面白ぇ〜ってなったけど、やはり初来店だからか頼んだものが後に来店した人より遅く来たりなど、他のお客さんよりは冷遇されてた感がw(仕方ないけどね)。そして店員さんがお客さんと喋ること喋ること。俺も話しかけられたけど、やはりこういう店は慣れておらず何話していいか分からなくて結局就活と一人暮らし話というありきたりな話題になってしまった。間違ったこと言うと周りの常連客に殺されるんじゃないかっていう雰囲気だったしw。店を出た後に「もっと色々話すことあっただろ俺!」と後悔した。1回だけでいいからリベンジしたいな。あと店員に対する態度がデカい客が数人いたりしてスゲェなったけど、そういうのが許される場所なんだなとも思った。
行ったことないけど多分根本的にはキャバクラと変わらないってのが率直な感想。でも普通に店員さんと会話できたら楽しいんだろうなって思った。こういう店は金がかかるから通い続けるのは無理だろうけど、リベンジのためにもう1回だけ挑戦したい。
ヒント1:エロい店ではないです
ヒント2:岐阜県内にはほとんどないんじゃないかな