俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

能力>性格

パソコンが熱を持った時は熱い部分に10円玉を置くと熱を逃がしてくれるというのを知って、動画とか見ててパソコンが熱くなってきた時はたまに10円玉を並べている(今も)。10円玉がすぐ熱くなるので熱を吸ってくれてることがよく分かる。
就活をしてきてさらに分かったことと言えば、残念ながら性格の良し悪しはほとんど関係ないということ。どんなにクズでも大手の内定もらう人はいるし、逆に真面目な人が無い内定ということもある。「大学生はこれを見ろ」でもあったが、「真面目だけど要領が悪い」と「不真面目だけど要領が良い」では後者が選ばれやすいという。早い話が、企業は性格の良い人より能力のある人材を求めてるんだZE。世知辛い世の中だな、ガッカリだZEっ、でも企業の成長のためには仕方ないんだZE。