俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

とんとんとんからりと隣組

もうお盆終わりか、いくら何でも終わるの早すぎないか?
ポケモンのエメラルドバージョンのバグ技で、アクア団基地の潜水艦があったダイビングスポット(実際はダイビングできない)の上でレポートを書いた後電源を入れ直して再開すると、ダイビングができるようになっていてやってみると町の民家のドアから出てくるっていうのをやって大笑いしたことがある。あのバグって割と有名なのだろうか。
昨日戦国時代に起きた戦の動画をいくつか観てたんだが、思えば歴史は戦国時代と戦時中しか詳しくない。まぁマニアレベルで言えば詳しいっていうほどではないと思うが他の時代に比べたらって話。小中では興味のない時代の授業は何となくしか聞いてなかったし、高校も理系で地歴はA科目しかとってなかったので断片的にしか知らない。なのでセンター試験の地歴公民は政経で受けた。やっぱ日本国民なんだから日本史だけでも覚えとかないといけんわな。