俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

SF×不倫

テレ朝で新海誠作品が昨日今日と放送されるはずだけどメーテレは何故か放送しないのですorz。
今年の初夢覚えてないや。今日……というより昨日「あげくの果てのカノン」という漫画を読んでいたら時間が経っていた。ラブコメ漫画は滅多に読まないんだが、結構面白かった。異星人に侵略された東京が舞台のSFというから終末もの感が凄いのかと思ったけどそこまで重い感じではないし、ストーカーの話というからインターホン連打とか迷惑行為満載なのかと思ったらさすがにそこまで重症ではなかったのでそういう面では気軽に読めた。まぁ読み進めていくうちに別の方向にドロドロしていくんですがw。この世界設定ならではの恋のいざこざが出てるって感じがした。あとかのんちゃんのオドオド感がとても良い。バイト先の制服かわいいです。これで重度のストーカーでなければ完璧にタイプでした。女性から男性にアプローチするっていうシチュエーションは好きですが、今回はストーカーかつ不倫なので複雑です。

既刊分は全部読んだ。