俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

自爆するしかねぇ

何とか修論を大学に提出することができた。まだ差替期間があるから修正は続くと思うが、ひとまず卒業の条件の一つは達成した。あと今日他に用事があって大学の学部事務室行ったらドSの女王様かよって思うほどの目つきでめちゃくちゃ不機嫌な女性が受付してた。「おいおい なんて態度で仕事してんだよ」という感情以上に「すっげぇの見たわww」って感じたw。彼氏と別れたのかな。
去年の12月中旬から帰宅のために研究室出るのが7時以降になるのが多くなって帰りが遅くなったなぁって思ったけど、同じ専攻の知り合いは10時帰りがデフォで終電はしょっちゅう、中にはM1の時点で週5日泊まりなんて院生もいるので、最近の俺ですらまだ早い方なんだなって改めて思う。で、今週自分の研究室について知り合いと話してた時に「7時帰宅は罪悪感がある」って言ってるのを聞いて、だから定時帰りが増えずに残業する人が減らないんだなって感じた。もちろんそれだけが理由ではないがな。


すごい(小並感)