俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

今日も一日疲れたぞい

艦これの春ミニイベを平日も一日1〜2時間ずつだけやって食材集めをやっているが、何となく悟った。これは貯まらんわ。最後の任務報酬の対潜噴進砲は甲レベルものと割り切って、せめて後期型魚雷と掛け軸だけでも手に入れるか。しかし新参と古参ガチ勢優遇で我々中間層が疎かにされてる感が……と思ったが、働き出して単にやる時間が無くなっただけか。限界を感じる。
そういや俺、入社して数週間〜1か月半で同期に艦これやってるって自分でバラしたし会話の中でちょくちょく出したりしてるな。大学の研究室にいた頃(大学4年〜院生)は当てられるまで黙ってたし、話振られてもあまり深く語らなかったのにな。でも大学2〜3年の頃は頻繁に話してたし周りからのイメージは俺=提督だったか。何故研究室時代だけスタンスが違うんだろうな。なんでだろうなー(棒)。