俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

モグモグパクパク

f:id:arice403s6c7:20191129160508j:plain


 私のブレワイでの最初の愛馬。名はモグモグパクパク


モグモグパクパク……?


 由来は競走馬の馬名から。ホントにそういう名前の馬がいるんだよねw↓。


ja.wikipedia.org


 変わった馬名の競走馬で一番好きな名前だったのでこの名前にした。念のため馬名の証拠も↓。


f:id:arice403s6c7:20191129163119j:plain


 ステータスは、じょうぶさ4、スピード3、がんばり4、性格:気性あらい。なつき具合はもちろんMAX。黒い馬だけど、実際のモグモグパクパクは栗毛らしい。


 他にも「モチ」や「オマワリサン」、「ビックリシタナモー」、「ネルトスグアサ」、「イセエビ」、「ノラネコ」等、個人的にツボの馬名が多いw。ちなみに馬名抜きで俺が好きな競走馬は「ジェンティルドンナ」。あとはこれは有名な話だけど、アニメの銀魂のスタッフで馬主さんをやってる人がいるのだが(大和屋暁)、その馬の中には銀魂由来の馬名の馬がいる。




 話が競馬に逸れてしまった。以下、モグパクギャラリー↓。


f:id:arice403s6c7:20191129161007j:plain

f:id:arice403s6c7:20191129161129j:plain

f:id:arice403s6c7:20191129161255j:plain

f:id:arice403s6c7:20191129162429j:plain

f:id:arice403s6c7:20201129163637j:plain


 騎士の馬具も相まって、我ながらカッコイイ愛馬である。ただ生き返らせられるとはいえ死んでしまったら勿体ないので、普段の移動は野生馬をその都度現地調達して乗ってます。


そういえばなんでリンクは素っ裸なんですか?


 素の状態でスクショ撮った方がいいかな~と思って。オルドラ出現待ちの合間に撮影やってたんだけど大変だったなぁ。