俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】「出航せよ。この閉塞した世界に風穴を開けるために」「これは、人類への降伏勧告である。」

 今回の映画は「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ」の「DC」「Cadenza」です。



www.youtube.com

www.youtube.com


 「DC(ディレクターズカット)」はアニメの総集編+次回に関わる新作で、次の「Cadenza」は完全新作となっている。アルペジオのアニメ観たのは7年前で断片的にしか内容を覚えてなかったが、ちゃんと思い出した。懐かしいなぁ。そして観てて思ったが、


タカオってこんなにかわいかったっけ?


 追記:……と思ったけど、7年前の記事を確認したら、同じこと書いてました。


 あと軍艦の壮観さはもちろんのこと、感情を持ち始めたイオナもかわいし、イオナコンゴウの戦闘シーンも良いし、ちょろっと出てくるヤマトも良いし、アシガラもかわいかった。途中生徒会やタカオのドリル兵器登場で「なんで?w」とはなったけど、アルペジオってこんなに良いアニメだったのだなと改めて思った。