俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

蒼き鋼

私の鎮守府にもついに大鳳が竣工・進水しました。とりあえず即主力候補ということで今後は加賀とペアを組んでMy空母主力の赤城と翔鶴の後継ということになると思う。あと大鳳の中破絵好きですw。
今日は「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」見てた。前々から見ることは決めてたのだが、いつもの如くドイツ語の先生がドイツ語試験の時にアルペジオ(の原作)をおススメしてきてたので見た。うん、全部見終わったけど良いもの見たと思う。まず先生が言ってた通り画が綺麗だった。それにギャグ・シリアス等々の要素がいい具合にあって良かった。ドイツ語の先生イチオシのツンデレ重巡タカオは、単なるツンデレキャラだと思ったら予想以上に可愛かったじゃないかw。2期はないっぽく感じるがあったら嬉しいな。

さてこれで春休み前から決めていたことのうち2つは達成した。あ、俺の帝国海軍のコーナーのようなものをやるとか言ったけど、同じようなことをしかも俺よりはるかに分かりやすく図まで出してやってる人がいたので、中止するかも。一応いくつかは試しに作ったんだがな。
あと今日読んだもの↓