俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

体育大会

体育大会があったよ。体育の成績に影響するから、体育祭ではないんだな。俺は障害物競争と旗立てに出場した(ちなみに俺は赤、白、黄、青団の中の白団)。障害物競争は8位中2位、旗立ては同じ団の2〜3年生合同でやる競技で、2本の棒に旗を立てる人が2人と残りの人が棒を支えたり旗立てる人が棒の上まで登れるように土台になったりして先に旗を2本立てた団の勝利…ってのを4つの団が数回やって1位を決める競技なのだ。ちなみに俺は土台だったり、援護だったりetc…。
2〜3年生女子合同の競技は「棒引き」というもので、2つの団がグラウンドで向かい合わせの状態から、真ん中に配置された何本かの棒を奪い合う競技なのだ。スタート時の一斉に突撃する姿とか1本の棒に何十人かが群がって争ってたりしてる風景はまさに戦争w。多くの棒を自陣に入れた方が勝利、これをなんやかんやで何回かやって1位を決めるという感じ。ちなみに1年生の男女は普通に綱引きだった。
で、あとは80m走、200m走、3人4脚、障害物競争の4つから1つ選ぶ(俺は障害物競争ね)もの。あとは部活対抗リレーとか(俺らの部活は出なくていいことになってた)団対抗リレー、教師によるホッケーリレー的なものがあったかな。
総合成績は白団1位(下から数えてなw)。ってことで疲れたw

げっ、長くなっちまったorz。
p.s 風邪は治ったが、まだ油断できんな