俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

The box opened

今日の帰り道、色々起こりすぎだ。まず道で友人と別れて坂登ろうとしたらチェーンが外れたorz。今日は梅雨のクセに暑かったから、友人とコンビニ寄ってる時にチェーンが熱で伸びたんだと思う。昔も何度かチェーン外れる事はあったし、幾度か友人のチェーンを直した経験があって直し方は大体分かってたから、何とか直せた。で、橋渡ったら次は検問みたいな感じで6〜7人くらいの警官(私服警官も含む)に止められた。それで急ブレーキしたら、次は後輪のブレーキが壊れたorz。どうやら最近は自転車の盗難が多いらしく、自転車の番号云々をチェックさせてほしいとのこと。調べてる間に警官と雑談したり…というか、あの方達は本当に警官だったのだろうか?。でも警察官の手帳提示したし警官の帽子被ってた人もいたしな…。まぁそれは置いといて、二年前も同じブレーキの壊れ方したなぁ(去年はパンクしたし…)。もうだいぶ乗ってる自転車だからな…休日に直すか…。追記:ブレーキは直すといっても、店に持ってく事やで。ブレーキのパーツがあれば家でもできただろうけど…。
こうやって考えると、萎える程ではないが他にも色々あったし今日はツイてなかったなわorz。目覚まし占い9位だったしなw。
最近は東方はおろか、何も趣味の事考えなくなってきてる気がする。無趣味状態というのか。忙しいのを理由にはしたくないが、もしかしたら事実かもorz。
明日休みだな。
追記2:今日の朝のZIPで、Bad Appleのstop motionの動画が報道されてたらしい。しかしメインは東方ではなく、パラパラ漫画の技術について。何故本家じゃないんだw。これ、色んな意味で大丈夫なのかな?w。