俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

差をつけるサマーバケーション

昨日の夜から風邪ひきそうなくらい涼しいな。朝は霧雨(×魔理沙)だったからなんとか行けるだろうと思って何の装備もなく出たら、着いた頃にはけっこう濡れてたw。乾くのに時間かかった。ここ2〜3日、陽があまり出てないから涼しいのかも。
さぁさぁ夏休み前の授業も今日で終わりまして、夏期休業に入るぞよー。夏休み課題に関して友人は「この土日に終わらせる」や「もう終わりかけ」と言うので、俺も今日とこの土日でケリをつけようと思う。課題自体は俺もある程度進めてあるし。あ、夏休み明けに課題テストあるから課題は最後の方にやった方が得策か。まぁいいや、また課題テスト近くなったら見直すとでもしよう。さて、この夏休みで俺と学校の同学年との間にさらなる差を作り、他校とも互角にやりあえる力を身につけたい。差をつけまくって、同学年の9割以上に対して胸を張って低脳呼わばりできるようにしたいぞ、プギャー連発したいぞ。そろそろ英語の長文にも慣れたいと思うからまずは何か薄くて易しめのテキストを買おうか。
自分の努力が目に見えて実感できるのって何日後ぐらいだろうか?その喜びを実感したいぞ!でも「日常」のアニメは録画したやつを翌日の深夜に見ちゃうよw。その間勉強しとけばいい。自分への小さなご褒美感覚で行けたら良い感じか。な〜に、ほんの30分だけだw。
…なんかこの夏休みはこの類ばっかのブログになりそうだなw。そうならないよう、気をつけて書いていこう…。
それにしても夏だな。ゴキブリが出る季節だな。今年に入って家の中ではまだ目撃していないが、俺はゴキブリが苦手ぜよorz。最近、夜の学校で一気に3匹も見つけてしまったしな(7月13日のブログを参照)。室内という狭いフィールドで、羽があるのにもかかわらず虫とは思えないほど高速で動くし(飛ばれても困るが)…。バルサン炊きたいw。よく蚊とかコマバエとか羽アリ(網戸の下をくぐってきたのかも)が室内に入ってくることはあるのだが、この類はもう無視できるほどになってるんだよ。ゴキブリはまだ自分の手で潰したことがないんだな。そろそろ潰せるようにならんと将来困るなぁぁ。努力しようw。
p.s 朝三暮四のような策が巧みに使えるようになりたい。