俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

共感できるのは戦友のみなのか?

いやぁ、夕方〜夜に久しぶりに3人の友人がそろったから市図書閉館後も大学の事について2時間ずっと話しこんでたら、タイムスケジュールがズレてこんな時間に書くハメになってしまった。今はケータイ大喜利が終わって30分くらい経った時間。もう日にち変わってるわw。
昨日も双方向クイズ天下統一を見た。やっぱ面白いね。次はもうやらないみたいorz2回しかやらなかったな…。視聴者参加型は何かと放送するのに手間かかるのかも。またやってほしいな。
東方神霊廟、今日(?)頒布されたな。ネタバレ注意である。
兄貴は夜に夏コミから帰ってきたよ。俺が行かないのはいつものことだが…今はみんなのように遊んでられる時期じゃないからな。独自で得た情報によると、俺の学校の幾人かの者も県図書とかでぼちぼち勉強し始めているらしい。ここまでくると危機感出てくるな。というか、なんでいままで部活部活の人達が急に勉強し始めてくるんだw(当たり前のことだがw)。幸い俺の方が受験勉強スタートが約5ヵ月早いし、勉強時間も俺の方が長いという自信があるから(もちろん長ければ良いというモンではない)、現時点で差は小さくないハズだが…ここで差を詰められては困るので注意せねば。学校の者達が勉強の習慣がついてなくて、上手く手が回ってないことを祈りますw。自分よりレベルの高い友人がいて良かった。色々と頼りになるぜよ。
やった分だけ伸びると信じたい。志望校目指して頑張ろう。