俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

終焉までのタイムリミット

空想法律読本

空想法律読本

↑少ない時間を使って今日やっと読み終えた父親の本(だいぶ前にも少し読んだ覚えがあるが)。けっこう古い。
空想法律読本 2

空想法律読本 2

↑こちらもあるので(こちらも古いが)ぜひちょっとずつ読んでいきたい。読み終えた方も十分面白かったが、こちらの方が心神喪失者の裁きについてなどと興味深いものもある。
今日は髪を切りに床屋へ行った。おしまい……というワケにもいかないのでw
菅首相の辞任っていままでの首相よりあんまりニュースになってない気がするんだが…前々から分かってたことだからだろうか。次に首相をやるなら「最近の政治家は駄目だ」と文句言ってる人にやってもらいたい。文句言ってる以上、何か考えがあるのだと思うから(どうせ「そんな力はない」とか言って逃げるだろうが…)。まぁ、それで上手くいかなかったら「ねぇ、今どんな気持ち?」って何回も聞くけどなw。
最近の首相があーだこーだ言うが、こういう反論があると思う→。「その首相を決める議員を選んだのは俺達だ」だから文句言えないみたいな。国民が全員議会で云々できないから、代表を選んで政治を任せる感じ(間接なんとかってやつ?)。このopinionに対して俺はこう思う→。「議員を選んだはいいが、こんなハズではなかったorz」あれ?思ってたのと違ってたわ…みたいな。良さそうと思ったけど、いざやってみたら思うように上手くいかない…なんてことはないだろうか?w。俺は何回もあるwだから今は特に「三日坊主にならないか」とか吟味してから実行するようにしている。俺にはまだ参政権がないけど、選挙に行くようになったら、立候補した政治家を吟味するようにしないとな…。どれも駄目だったらどうしようw。白紙で出したら駄目だよな。
高校野球が既に終わってたことを、今日床屋で初めて知ったw。これもあまり話題になってない気がするんだが…いや、NEWS ZEROとか新聞の表面だけ見てるんだけどな…。
p.s コメントはDSi3DSからでもできるぜよ。ケータイやパソコンが使えなくなった人はやってみてね。