俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

夏期休業最終日

Q、なんて読む?→SHINEE
A、死ねぇ(またはシャイニー)
ついに閲覧者が多分0人になりましたw。
今日で夏休みは終わりだ。もっと欲しかったorz。一番嫌だと思うのが課題テストだ。特に物理なんて夏休み課題を除いたら何もやってない。3年生で覚えた公式なんぞほとんど忘れたorz。
同情してくれ金をくれ(byジローs)
受験するにあたり、最大の敵は己である。そして問題はここからで、第二の敵が思ってたより高いレベルであったことを知った。一体どうすればいいんだー。志望校受からなかったら、俺の未来が廃れるというのに…。これから先、生きていけるかな?w

話の内容がガラリと変わるが、外国人がドラゴンボールやワンピースなどのジャンプ系の漫画を好むのは、アクション系が好きだからだと俺は考える(デスノートは例外としてw)。アメコミだって大半がアクションだし。多分、外国人は比較的小難しい話が苦手なんだと思う。
というか、世界共通で人はアクション系が好きだと思う。
だいぶ前に美咲ナンバーワンというドラマをやってた(俺も見てた)。そして学校の人の話を聞くところ、ごくせんに似ているそうだ。確かに俺もそう思う(個人的にごくせんはワンパターンだなぁという印象が強いがw)。ここからが俺がピンときたことで、美咲ナンバーワンよりごくせんの方が面白いということだ(俺はごくせんをちゃんと見てなかったから、美咲ナンバーワンの方がいいとしか言えないけど)。この2つのドラマ(漫画?)の違いは何か?俺の予想では、暴力シーンとかアクションシーンがあるかどうかということだと考える。
以上からまとめると、だいたいの人は争い事が好きということ。俺だってこのことに全否定はできないし(俺はアクションというよりむしろミリタリーかな)。もちろん一概にはできないけどね。
以上、長々と作文でしたw。