俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

三週間目突入

大学の成績のつけ方で納得いかないのが、授業態度が成績に入らないということ。一応出席はとるが、成績には何ら関係ない。意欲関心だけでは単位はもらえないということである。
まだまだ慣れていないので未だ進展はなし。たくさんの大学仲間はできるのに、なぜかほとんどの人と授業が一緒じゃないというねw。今日の物理学実験では失敗して、帰れる時間が二時間以上遅くなったし。なかなか甘くないよ大学生活。そのせいか、高校時代に抱いた向上心が消え始めていることに気付いた。春休みまでは、「この向上心は一生持つことになるだろう」と思ってたんだがな。

そして今日も私は、レポートやら予習に追われています。

そういえば、大学の前期定期試験で受けるテストの数をかぞえてみたら、16科目だったんだが…。だから大学の試験は年に二度(前期と後期)なんだね。
とりあえず、まずは慣れて安息というものを手に入れます。
※大学生未満(小学生〜高校生)の方のために超豆知識…大学では「生徒」とは言わず「学生」、「教科」とは言わず「学問」「科目」と呼ぶ。