俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ものひろい部隊

今日の世界仰天ニュースで太ってしまって痩せなければ命の危機にある母だったが、周りに当たり散らしたり楽をしようとして結局亡くなってしまったという話があった。死んでしまったというのに…なんだろうこの気持ちは。
ついに常連のブログ閲覧者は消滅しましたorz。しかし新たに一人閲覧者が来てくれたようです。さて、最後となる科目がどんどん出てきて、来週からは試験なのに今日は帰宅してから今までマンガ読んで終わってしまったww。明日は補講日で俺は補講がもうないから休みになる。明日やろう、そうしよう。
とび森八日目、特に変わったことはなかったか。展示場の家の件数がもう一杯になってしまった。早いな。



昨日のポケモンルビーバージョンの話がまだまだ話し足りないのでここで思い出せた分だけ続きを書きます。
俺がポケモン(ルビー)で編成した部隊はものひろい部隊だけではないです。
まずは武装親衛隊「ハイドロズ」、Lv100のみで構成された親衛隊です。隊長は特に決めてなかったけどグラードンラグラージあたりがそれにあたる。隊員はだいたい数十匹だったか。Lv100量産の目的はここにあったんですね。
次に「ポケテクノロジー」、タマゴ技を覚えたメンバーで編成された部隊であるが、全員卵から生まれたばっかなのでLv5ww。
他にもミルタンクナゾノクサで編成された謎の牧場部隊とか、一時期だが今の自分にはよく分からない「天皇制」とか、捕まえたポケモンに値段つけて通信で誰かに道具と物々交換を目論む奴隷社会があったりした(即解体されましたw)。
さて、武装親衛隊に次ぐ大きな組織「ものひろい部隊(マッスグマ部隊)」を詳しく紹介したくありますのでやっちゃいます↓。
※NN…ニックネームの略

ものひろい部隊

主な活動…「特性ものひろいによるアイテムの収集」「相手ポケモンから道具を奪う」
洞窟や海底などで特別な秘伝技(「たきのぼり」「ダイビング」など)がないと進めない場所で行動する際は、それらの技を持った武装親衛隊が一匹(大体キングドラが任命される)護衛につく。
構成員
隊長(総司令官):グラエナ(NN「キャプテン」):Lv50ぐらい …ものひろい部隊総大将。俺が一番最初に捕まえたポケモンポチエナ)だった気がする。それに加え「どろぼう」が使えるという理由で隊長となった。司令本部(パソコンのボックス内)で惰眠をむさぼってるw。
副長:ペルシアン:Lv47ぐらい …ものひろい部隊副長ってか幹部。「ねこにこばん」で少しだが金稼ぎができるので幹部となった。前線には滅多に出ない。
影武者:グラエナ:Lv50だった気がする …幹部兼隊長の影武者。でも性別も覚えてる技も違うw。ペルシアン同様前線には出ない。
部隊長:マッスグマ2匹(NN色々):Lv100 …小部隊の隊長として前線の指揮を執る。風習として「はかいこうせん」が使える。
隊員:マッスグマ十数匹(NN色々):Lv様々 …部隊の隊員。大体の隊員が「ほしがる」「きりさく」「なみのり」を覚えている(一部「かいりき」「いあいぎり」を持つのもアリ)。ほとんどの活動は隊員と部隊長がやってる。
新人隊員達(「ヒトラーユーゲント」今名付けたww):ジグザグマ数匹(NN色々):Lv低い …部隊発足当初にいた新人達(?)。現在(もうやってないけど)は立派なマッスグマとして前線で活動してる。
こんなもんか。ものひろいが主な目的なのに幹部がそれに関係ないって今考えると変だなw。