俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

自ら死ぬな、殺してでも、生きろ

マックの60秒の企画、稀にいい加減な形で出されることもあるらしい。以前でも十分早かったんだから何も60秒以内にしなくとも…と思う。すぐできることが悪いことではないが。
中二の生徒が体罰で自殺したニュースを最近聞くが、今の時代にも体罰とかあるんやね(人文科学の教授も言ってたが)。こういうニュース「○○は確認できなかった」って聞くが、確認できてたらこんなことにはなってなかったハズだから当たり前といえば当たり前(って前も言ったか)。体罰といいいじめといい、学校はあくまで学問を教授する場であり、対人関係にまでは名目上はやると言っても事実上は手が回せないのかもなぁ。何かあった時、相談や助けは学校より他の機関や身近な人に求めた方がいいと思っ たが どうでしょうね。話のついでにこれもどうぞ。
今日は補講日で昨日行った通り俺は補講がないので休みです。でも二度寝して起きたら昼前だったし、午後もとび森しかやってないグータラ生活だったのでヤバいです。何がヤバいって試験が。これ書き終わったらやるわw。
さて、見る人がいない恒例の報告会九日目です。HHAの点数や手に入るバッチは他の人と交流するときのステータスになるからできるだけ集めておきたいものだ。今日は主にローン返済のために奔走してたが、昼間は思ったより稼げない。それでも何とか返し終わったので明日には部屋が大きくなっていることだろう。
p.s1 誰かの陰口言うのは卑怯と思う人が多いだろうが、だからと言ってその人の前で堂々と言えば許されるワケでもないよな。許される悪口などないということか。ならば「陰口が嫌」なのではなく「悪口言ってるのが嫌」って言うべきである。
p.s2 千本桜がミュージカル化というのは前聞いたことはあったが…うーんナンダカナァ。小説化もするのか。まぁ余裕があれば読んでみるか…。