俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

「人は皆幸せであるべきだ」と「努力したものが報われる」は矛盾だと思うのは俺だけ?

俺は努力したらそれに相応した報いが得られると思いたい派ではあるが。
シット、ドウヤラ私ハ生キル世界ヲ間違エタヨウダヨ。バイトはやっぱ1から考え直すことにしました。バイトの条件もまた考え直すことにしたので(上の項目ほど重視してる点)↓
1、バイト先が家から近い(半径1km弱または駅降りてすぐの場所)
2、短期バイト(3月下旬まで)・日雇い
3、厳しくない楽しい職場
4、週2〜3日 夜勤なしで
5、忙しすぎない
「やりがい」や「時給」については考慮しない代わりに別の点を考えた。しかしタウンワークとかの条件で「未経験OK」「シフト自由」「短期単発OK」と探しても良いの出ないんだよ。実は今日までは棚卸で行こうと思ってたんだが、これって色んな所に飛ばされることになると思うしその他諸々理由があって止めることにした。
求人サイトとかホットペッパーでいくら探してもいいことしか書いてないからこそ困る。そこで便利なのが知恵袋や2chだが、あれもダメこれもダメで結局何がいいのか分からん。自分にとってはどんなにいいこと並べても悪いこと一つで却下ということが多いからこうも決まらない。働くということなんてそういうモンだと言われると、次は「何故世の中は甘くないのか」という哲学の域に達してしまうからキリがない。働き先が決まって数日やってみてから後悔したくないし、俺の友人みたいに働き先のことで愚痴りたくはないのでできるだけちゃんとした職場を見つけたくこうやって吟味してます。
どうするんだ、このままでは学生ニートだorz。普通ニートと言ったら「働きたくない」「働いたら負けかなと思ってる」だけど、俺は「働きたいけど希望の職場がない」感じ。「働いたら負けかな」ではなく「条件諦めたら負けかな」だ。ワガママとかいうなっ、でもHelp me, ERINNNNNN!!
追記1:そういや兄貴が同人誌即売会のスタッフに選ばれたとか言ってたな。
追記2:

見始めた実況動画↑