俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真



どうも、STEINS;GATEをすべて見終わったので感想を書きたいと思います。ネタバレになる部分は白文字で書く↓。
昨日の途中経過の感想で「思ったより重い感じはなく」と書いたが訂正する。けっこう重いorz。しかしこれは良作ですな。この感じは胸熱と言えばいいのかw。高校の友人が昔文化祭でやってたコスプレが岡部だったということも分かった。禁書のように数話にかけて次々と色んな問題を解決していくものだと予想していてシュタゲでも時間に関する物理的な問題をどんどん解決していくと思っていたが、そうではなく約2クール分(24〜25話)で一つの事柄に関して解決に向かっていくものだった。また色んな事に関して元ネタがあったり商品や店名が実際に存在するものが出てきたりするのでそこらへんも面白い点だと思う。もっと早く見ておきたかった。うん、映画も見たい。とにかく急展開が少なくなく良かった。そしてOPが実は本編に深く関係してるだと聞いてて分かったし20話ほど行ってやっと1話の事が分かった。レギュラーメンバーが全員重要な役があってよくできてると思った。
初めて見る時は事前に基本的はネット用語を知っておく必要があると思う。あと24話見た後にテレビ未放送の25話も見ると見終わってからスッキリした感じになるかも。
登場人物も皆良かったです。特に主人公岡部のあの厨二病と喋り方がいいねww。声優さん(誰か知らないけど)の演技力も凄かった。紅莉栖がねらーってとこもまた良いwそしてツンデレ。俺も大学のどこかの研究室入ったら白衣で過ごしたり、会話で窮地に陥ったらスマホで誰かと話すフリしたいわww。そしてまたドクペが飲みたくなってきた。美味いとまでは思わんが、知的飲料らしいしw。
色々書いたがボキャ貧なのでとにかく面白かったとしか言えないw。
こんな感じでここ数日2〜3作アニメの感想を書いてきたが、ちゃんとした感想が書けてないッスな。感想というと主観的な考えというものでとらえ方が一般的なものと異なると困るから書きづらいのだ。小論文ならはっきり書かないといけないがな。
シリアスとギャグがいい具合にあったり複雑な展開の中で理にかなったトリック(?)があるアニメは見てて飽きないですな。もちろんタイミングはよくないといけないが。

コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

次は何のアニメを見ようか。その前に琴浦さんを今日の23時のニコ生で見るか普通にニコ動で配信されてる動画で見るか悩む。しかしニコ動で配信してくれると録画する必要がなくて便利だ。

追記:お…岡部倫太郎と…夜神月が…同じ声優だと!?