俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大学生兼艦隊司令官

猫の恩返しは唯一映画館で見たことあるジブリ映画で、昨日金曜ロードショーで内容とかちゃんと把握しながら見てみたけど面白いな。感動するというより楽しい・笑えるって言った方がいいか。これは好きなジブリ映画の3本指に入るかもな。主人公や猫達のキャラがいいし、EDもいいし。家に原作本があるんだけど、映画と原作はそこまで大きな違いはない。内容が難解らしい風立ちぬも見たいな。
最近休日は不摂生してばっかなので口内炎がなかなか治らん。口内炎はビタミンBが不足しており、これが多く含まれる豚肉を多く食うといい…というのは同じ学科の人のセリフだが、俺は食ってるのに治らないorz。まぁ不摂生だからでしょうねw。いつも月に一つは口内炎できるペースと言っても過言ではない。何が困るって飯がちゃんと美味く食えないし朝は口内が乾燥してるからなんもしてなくても痛いし。なんかの病気ですかこれ。
追記:艦これのドック増設キー欲しいなぁ…。でも課金かぁ…値段の高い安いより課金するって事実がなぁ。