俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

チョベリバ

うわ、今日書くことねぇや。いや、あるにはあるんだが同じことを繰り返し言うことになりそうなので、今日はこれで勘弁↓。

  • 幼い頃やっていた習い事 話題提供:大学の友人

何もやってなかった。もちろん塾もな。でも逆に塾に行かずにここまでこれたのは自負したい。

  • 最近妄想したこととか 話題提供:大学の友人

自分が鎮守府に着任してる時の艦娘とのやり取りや勝手に作った設定とか。例えば…大学のパソコンから艦これやってる時はモニター越しで鎮守府にいる艦娘に遠隔で指令を出してる、自分は家から鎮守府に通勤(?)してる、出撃時に自分は鎮守府にある指令センターみたいに色んなモニターが並んでる司令室から指令を出してる(戦闘に出てない艦娘達が機器の管理やオペレーターをしてる)、食堂を会議室代わりに使って作戦会議をしてるとか(もちろんちゃんとした会議室もあるけど)、提督室の床をラクガキ床にしてるのは電とかの駆逐艦達が部屋で好き勝手やってるから(だからといって叱ることもないが)…という設定を考えたりしてる。できるものなら漫画に描きだしてみたいな。

  • 女性を口説くときの口説き文句 話題提供:大学の友人

なんかあまり凝ってたり気取ったこと言うと逆に引かれそうだから特に考えたことがない。高校生の時、サプライズでイルカショーの時に大々的なプロポーズをした外国人の話を英語の先生がしたら隣のギャルっぽい女子がうわっないわーみたいな事言ってたから、あぁやっぱそうなんだと思った。こういうのは素でいいのだよ。それで上手くいった相手が相性のいい相手なんだろうよ。
さて、たくさんの話題案を出してもらってたんだけど、今のところ6つが却下案になったのでそろそろ少なくなってきたのである。