俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

下を向いて歩くのは楽だぞ

昨日テレビで浮気の場面に乗り込むというシーンがあったんだが男の俺から見ても浮気は良くないとは思うよ。同時に二人も取るとは欲張りだと思うんだがな。まぁ何が言いたいかというと、(今の人とは)別れてから(新たな人と)付き合え。
もうね、なんというか今日は昼からホント胸糞悪くて散々な日だったよ。今日に限らず最近はいつも散々で良い事なんてほとんどないけど。楽しくて有意義な大学生活を夢見て今の大学入ったのに今はこの有り様だ、ディストピアだ。いや、一年の頃は楽しかったか。嫌なら辞めればいいと思うかもしれないが、前も言った通りちゃんと卒業もしたいんだな。あと院にも行きたい。「あれがしたいけどこれはしたくない」っていう接近‐回避型のコンフリクトがあるんだな。はい、心理学の知識ですw。あぁ良いことないかな。
ヘマした時、自分がその失敗の原因に関係していてしかも本来なら避けられたはずだった場合のメンタル面のダメージは異常。それも昔に比べて同等の失敗でもダメージ量が大きくなってるから、心がだいぶ脆くなってた事に気づいたよ。歳重ねるごとに精神が脆くなってるってどういうことよ。