俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

愚痴る事しか知らない

2013年「新語・流行語年間大賞」発表 過去最多4語に決定
ついに今年の流行語大賞が決まったが、なんと「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」と4語も大賞となった。まぁどれも同じぐらい有名になったし公平を喫しての結果だからこれもアリだと思う。他のトップテンも含めてまぁ確かに今年よく聞いた言葉であるのは確かだ。そして同時に今年のネット流行語も発表されたようです(あとアニメ流行語も)。
『ネット流行語大賞 2013』『アニメ流行語大賞 2013』をそれぞれ発表! それぞれの今年の大賞は?
けっこう上記の流行語とリンクしてる部分もある。よく知ってる言葉も多々ノミネートとなりましたな。予想もけっこう当たってた。そして上位には「艦これ」が!!順位的に見ても納得の位置w。アニメ流行語は意外と知らんのが多かったな。そして個人的に何気に注目してる女子中高生ケータイ流行語は↓
2013年女子中高生の流行語ランキング、「あーね」「今でしょ」…1位は?
1位と予想した激おこ(ryは3位。今年は「ネット流行語とは流行に1年の差がある」ということはなく流行語大賞とのリンクも見られた。「それな」は去年もノミネートしてた気がするけどどっちかというと今年の方がよく聞いてるしまぁ納得。
俺、ある問題に対してどちらの答えも成り立たないパラドックスが結構好き。でもパラドックスの問題を学科仲間に出すと自分で問題に色々と条件を加えるから、出題する相手を間違えたw。
追記:LINEで聞きたいことがあっても同じ質問を一度に何人もの人に聞かないといかんorz。即時に送信したうちの誰かから返信があればいい方。だめだこりゃ。