俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

蒼き鋼のアルペジオ

明日のメンテを以ってアルペジオコラボイベントは終了なり。今日は記念出撃ということでクリアしたE-3にもう一度出撃して勝ってきた。クリアしてると全てのマスで敵の編成が変わってるんだよね。


通常時は上の装備だけど、イベント戦の時は大体イオナ以外はダメコンを積んでいる。
今回のイベントも軽く振り返ってみよう。細かい経過については去年の12月24日〜今日までの記事で。
作戦の総称:F作戦
戦果

  • E-3までの海域の突破・制圧
  • 艦娘「伊401」、装備「試製晴嵐」等の入手
  • 霧の艦隊との共同出撃の実現w

損害

  • バケツ十数個
  • 敗戦数1

総評

  • 戦術的勝利B

この戦いから得た戦訓

  • 霧の艦隊は強い
  • イベント進行に余裕ができたら楽しむことを重視する
  • 強引にステージを進めるならダメコンは必須

今回のイベント戦は前回より難易度は高くなかったが、編成に霧の艦隊がいないと何故か難易度が増す気がしたんだがw。霧の艦隊の奮闘に感謝する(敬礼)。さて次のイベントまでは育成と大型建造でもするか。ちなみに自分で名付けたF作戦のFは「fog」のFww。アルペジオでは「mist」の方を使うようだけど。