俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ホウセイマイフレンド

今日から講義再開だけどもう何も言うまい。勉強会で知恵を出し合って解いた課題の一つはことごとく半分以上間違っていたorz無念。
昔から兵器の話は好きだったけど、この半年ぐらいで太平洋戦争関連についてはかなり知識を得た気がする。同学年の学科内で1、2を争うほどのミリタリーな人と言ってもいいのではないだろうかw。しかしここで2つ言っておかなければならないのは、兵器といっても数値等のスペックに関する知識はほぼ皆無で、それが作られた経緯や歴史についての知識に偏っているということ。知識の大部分を「ギコ教授のなんでも講義」の兵器の人という方の講義録で得たからその影響もあるかもしれんけど、俺自身もスペックより戦歴とか戦術の情報の方が好きだからな。もう一つはジャンルが「太平洋戦争」の「大日本帝国」の兵器に限られているということであって、現代やWWⅡ以前の兵器はにわか程度かもしれん(全くないわけでもないが)。
東京ギコ大学講義録のENTERクリック→兵器の人の講義は「こちら」をクリックで行ける↓
http://professorgiko.fc2web.com/