俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ニュービーの俺がお酒について答える

最近は昼間は上着なしでもいいからいつのまにか春になってたような気がする。
長時間寝たので体調が一昨日の夕方以前の状態に戻って良かった。コメントの方に質問のようなものがあったので答えておきます。余談だが、記事にコメントが来てたら嬉しいなぁと思いつつ読んでおしまいなのでスルーしてるように見えるかもしれないが、質問の場合はちゃんと答えてるつもりです。
飲んだ量…ビール中ジョッキ1杯、日本酒お猪口2杯、焼酎ロック1杯、カクテル4杯。これで目が回る感覚になって帰り道千鳥足だったから、強さは普通のレベルではないでしょうか。ただ友人曰く、他の人と比べると顔は赤くなってなかったらしい。友人は強弱によって量は様々だったと思う。
お酒は美味しいか…お酒についてはまだニュービーな俺の感想だけど、正直カクテル以外は何が旨いのかまだ分かりませんw。最近ビールの飲み方が分かった程度で、日本酒と焼酎はよく分からないけどとりあえず喉を通したという感じがする。味でいうと苦い。日本酒の熱燗になると口を近づけるだけでも蒸気で咽るw。でも雰囲気が楽しいからついつい飲んじゃうんだよね。そしてカクテルはジュース。
最後に…酒は飲めば強くなるということはなく、遺伝次第らしいです。気を付けよう。