俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

なんか、ヌメヌメするぅ!

最近ふと思ったことなんだが、テレビに出てる有名人で理系の学部を出てる人ってあんまり見ないな(いないわけではないっぽいが)。
今日やる事やっとこうと思ってたんだがここ最近休みばっかだったからか全然やる気が出ないorz。
大学で進みたい研究室がもう決まっているというかそこしかないという話は前にしたと思うが、研究室配属というのはある時点までの成績次第で優先順みたいのがあるらしいので、万が一進みたい研究室に行けなかったらホントマズイんだよね。院への進退も十分マズイけどこれだと卒研も十分マズイ。ではどうすればいいか 今年度でいい成績とるしかないですよねorz。
艦これの話↓



現時点の第一主力艦隊、第二主力艦隊および聯合艦隊の上位4ページである。木曾と扶桑は補欠。本格的に戦闘をするときは戦艦の装備の1つをダメコンや水上偵察機に変更したり空母の艦載機をいじったりします。この装備から分かるのが、電探は33号より高性能なものがなかったり艦載機や主砲が高クラスの流星改や46センチ砲で統一されてないってことだな。それほど開発をしてないってことが分かるね。最後に現時点の聯合艦隊組織図を作ったので↓

今日読んだもの↓