俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督、提督ということがバレる

スマホより昔のDSiのブラウザで更新したほうがまだサクサク動く。それほどの低スペックということです。書籍紹介がなければ比較的上手く動いてくれるメール更新で済むんだがな。
タイトルの通り、院生の先輩に俺が提督だということがさっそくバレたw。経緯を話すと…
先輩O「○○(俺の名前)何してるん?」
研究室のパソコンで艦これをやりながら
俺「色々…あ、今家のパソコン修理に出してるんで、できないことをここでやってるんですよ」
先輩K「艦これ?」
俺氏、表情が一気に変わる
俺「何で分かったんですか!?」
その後しばらく艦これとかゲームの話で盛り上がったんだが、終始手の震えが止まらんかったw。何が凄いってその先輩は艦これについてほとんど知らない上にパソコンの画面が見えてないのに一発で答えたことである。もちろん音声も出てない。答えられた以上嘘はつけないしな。顔か?顔で判断されたのか!?w …しかしこうも早くバレるとは思いもしなかったw。まぁバレたのは院生の先輩だけで、研究室の同級生には伝わってないからまだ良いけど、時間の問題ですな。だからと言って何かあるわけではないけどなw。
今日読んだもの↓