俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ナレーターになれーたー

もう金曜日か。艦これ秋刀魚イベントは諦めつつあるんだが、期間中通して30匹は集めたい。ただ前回のイベントで運営の無茶ぶりにこれ以上付き合う必要はないという教訓を得たので、無理だと判断したら缶詰にして打ち切る。
この前の院生の先輩との話題に困るという話の続きになるが、なんでこうなったか考えると結構複雑かつ俺のわがままだったりするんですよね。
まず俺が「その人が興味を持たなそうな話は自分から切り出したくない」人であり、かつ院生の先輩は俺が好きな事に関して詳しくないので話を切り出すことができないorz。俺が言うまで艦これという名前を知ってるか知らないかぐらいだったしな。
次に相手側から切り出す話題に対して俺が詳しくないので、話がすぐ終わるw。話を何とかつなげようと頭の中であれやこれや考えるので話してるだけで異常に疲れるorz。結局何が言いたいかといいますと、話題のすれ違いなのです。やはり地元方言ネタだな。