俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私には榛名がいる

今日は院生の先輩の下宿先で自分の研究室と隣の研究室の人達と鍋(とたこ焼き)をやるということで俺も誘われたので行ってきた。まぁお酒も出たんだが、隣の研究室の院生の一人が酒が入ると人がガラリと変わる方で色々と酷い事になったw。酔うと豹変する人なんて初めて見たかも。院生の先輩の部屋が防音じゃなかったら隣から壁ドンの嵐か通報があったと思われるほど。帰らせてもらえそうにない感じだったが、艦これをある程度知ってる人でもあったので「榛名が待ってるんです!」って言ったらあっさり帰ることができたどころか何故か感謝されたw。……当分榛名を放置時旗艦にしてあげよう。しかしこういうことを簡単に言えてしまえるから酔いって怖い。別にそこまで飲んではないけどね。
そんなこんなでもう一人抜け出せた人と終電で帰ってきたわけだが、他の人達を見殺しにした感があるのは否めない。そして忘年会シーズンだからか、終電なのに帰宅ラッシュ並みに駅に人がいて驚いた。

数人しか写ってないけど実際は結構な人数です。あと忘年会は来週別であるのでこれが忘年会というわけではない。