俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

悪人は畳の上で死なれぬ

この話はかなり興味深い↓
http://www.lifehacker.jp/2015/05/150504dislike.html
それと併せてこれも興味深い↓
https://twitter.com/nakamura_ching/status/607503965895262208
卒業パーティーでやるビンゴ大会の景品のアンケート(希望調査)が研究室ごとであって何が欲しいか聞かれたんだが、そういえば今具体的に欲しいものが思いつかない。正直今一番欲しいのは「修士卒の保証」や「明るい未来」だけど当然そんなものはないし。そういえば昔も大学卒業の保証が欲しいと言っていたな。多分今の自分は実体のある物より精神的な安定を欲しているのかもしれない。あるいは何にでも還元できる現金。モノに対しては結構満足してるのか俺。
そして散々考えた挙句、高スペックノートPCに行き着いた。旅行券とかも考えたんだが無理なんじゃないかということで撤回した。ちなみにウチの研究室では希望の景品の一つに「新生活資金」という名の現金があったw。