俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

終わりのない戦地へ

昨日一昨日と寒いのか暑いのかよく分からない状況だったからか、今日は風邪ひいた時みたいに若干体がダルい。今日は早く寝よう。
私は気づいてしまった。今学内で気軽に話ができる人がいないorz。いや、厳密には大学生の頃によく一緒につるんでて気軽に話ができる友人や学科の仲間のうちの何人かが同じように院に行ってるからいるんだけど、以前と比べたら研究室同士が遠いということもあって会う頻度も少なくなったし会ってもじっくり話せる時間もない。それなら研究室配属された時からそれは始まってたのでは?と思うかもしれないが、4年生の頃は研究室内でも気軽に話ができる人がいた。だから卒業してしまったときに言ったのだ、"惜しい人を亡くした"と(死んでないけど)。最近ストレスを強く感じたり精神的に憔悴してるのは忙しくなったからってのもあるだろうけど、このことも関係してるかも。自分のことなのに確証がないw。