俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

簡単に手に入らないならいらないです

最近艦これと休日の友人との雑談以外で自分のやりたいことができていない気がする。帰ってくる時間も後期になって社会人の定時並みに遅くなったし自分のやりたいことを全部やるには時間が足りなくなってきた。子供の頃はお金はないけど時間があって社会人は逆にお金があるけど時間がない、定年後はお金も時間もできるけどその代わりに体力がなくなる。この中で大学生の頃が一番「お金」「時間」「体力」がバランスよくある時期だと思う。しかし長期休暇がなくなった今、既に社会人に近い境遇となった。あぁ記憶維持したまま小学生に戻りたいw。
3度目の艦これキャラソートの結果じゃ↓(上位30位まで)。
1、萩風
2、照月
3、プリンツ
4、吹雪
5、羽黒
6、秋月
7、白雪
8、鈴谷
9、時雨
10、名取
11、陽炎
12、浦風
13、U-511
14、古鷹
15、秋津洲
16、谷風
17、鹿島
18、嵐
19、野分
20、村雨
21、大井
22、速吸
23、金剛
24、朝潮
25、榛名
26、春雨
27、大鳳
28、夕立
29、蒼龍
30、大鯨
今回はできるだけ引き分けを選ばないようにしたら、まさかの榛名首位陥落どころか金剛に追い抜かれ25位まで転落orzおっかしいなぁ。しかし好みの娘が上位でちゃんと揃ってるから大体合ってるんじゃないか。萩風を初めて見た時の可愛さの破壊力は凄かったので、1位になったのは納得せざるを得ない。照月も最近まで放置時旗艦を務めてたので2位になったのだろう。前回も上位に入ってた娘が多いけど、鈴谷は最近イラストを見てたら気に入り始めた。