俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

祝 2代目秘書艦筆頭神通改二レベルLv.99

 これは1月14日のお話です。


f:id:arice403s6c7:20200114221425p:plain


 この間の初期艦吹雪の次のレベルカンスト候補として自分の中で挙がった神通改二をLv.99にすることができました、ヤッター。神通が候補に挙がった理由としては、以前どこかで書いたかもしれないが自分の中での秘書艦筆頭の推移が初代吹雪→2代目神通→3代目羽黒→4代目榛名であり、この中でレベルカンストが済んでいないのが神通だったからです(羽黒は既にカンストしてる)。あと私の提督生活で一番の激戦となったあの戦いにおいて最後の最後でトドメを刺した英雄でもある。しかし初代~3代目は数日~数週間代替わりしてるのに対し、榛名は5年以上在籍してることになってしまうな。榛名の期間の長さよw。あと自分の中での設定だけど、秘書艦代理として鹿島と萩風がいる。


 榛名はLv.175までにするのにだいぶ経験値が必要だったり吹雪は着手時のレベルが他の主力の子より若干低めだったということでレベル上げには苦労したが、神通は既にある程度レベルが高かったので二人ほど苦労はなかったです。


f:id:arice403s6c7:20200114221435p:plain


 今までずっと対潜装備を標準で持たせてたけど、急遽ありあわせの装備で普通の砲撃戦ができるようにした結果がこれ。


 前回の吹雪ちゃんの記事はコチラ↓。
arice403s6c7.hatenablog.com


 次のレベルカンスト候補艦は今のところ未定。