俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

何が全部つまらないだよ お前が物事を楽しむ感受性が欠乏してるんだろ つまらないのはお前だよ

 記事タイトルは最近気に入ってる漫画のセリフ。「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」という漫画の一コマに出てくるらしい。元の漫画のコマはコチラ


f:id:arice403s6c7:20200115191341p:plain


 榛名、吹雪、神通etc……とレベル上げておきたい艦娘は大体上げきったし、ここで一旦区切りということで現時点(1月14日)での自艦隊の艦娘名簿を作った。ステータスは左から順にレベル、耐久、火力、雷装、対空。速力。前に作ってうpした時はうpした時点で字がぼやけて読めなくなってたハズなんだが、今回は拡大すれば普通に読めるように上げることができた。


記事上だと字が小さくて読めないですよー


 そんな君は画像を右クリック→「画像のアドレスをコピー」をした後に別タブでコピーしたURLのページを開けば画像を拡大して見れるゾ。


 計176隻、平均レベルは91.66でした。主力以外の駆逐艦達のレベルを揃えるように上げていたので、約半分の艦娘(主に駆逐艦)のレベルが91~92となっており、それ故に平均もこのようになった。武蔵や赤城さん、夕張が改二じゃないのは単に設計図不足のため。客観的に見ればめちゃくちゃスゴイってことはないと思うが、無(理のない)課金かつ地道に続けた結果得られた私なりの努力の結晶です。中にはほぼ遠征だけで90レベル台になった子もいます。


 ……思えば艦これって暫定で一番長くプレイしたゲームかもしれんな。6年半も継続してやったゲームは他にないかも。ちなみに2番目は恐らくスマブラDXポケモンルビー。