俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

幼き頃の落書き

今日行った3度目の断捨離は本棚の残りの枠とその他諸々を片付けた。残るは本棚の上のみ、断捨離の終わりは近い。
今回の断捨離では特に目新しいものは出なかったが、中学の頃に描いたであろう落書き漫画が出てきた(もちろんもう捨てたしネットに上げることもない)。軽く読み返してみたが、この頃から戦国・ミリタリー好きだったのが伺える。内容はほとんどバトルものでたまにまったり系。バトルものの中でもミリタリーものはスパロボと漫画のジパングを足して2で割った感じ、戦国ものはほぼ戦国無双がベースって感じ。あとは駆逐艦なのに魚雷発射管がなかったり、水偵が空母から発艦してたりとツッコミどころが満載だったし、コマの端にセルフツッコミが書いてあったりもしてたw。ちなみに兵器は全部オリジナル。しかし爆発の表現が今の自分が見ても上手いと思えたし、自分で描いたやつだからかギャグものは今でも普通に笑える内容だった。懐かしき中学の頃の思い出でした。