俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Fuck You!!!!!

20:54、私の長い長いクソのような戦いは勝利と言う形で幕を閉じることができました。E7甲、突破しました。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー長かったorz。終わった瞬間はちょっと泣きそうになったw。ということでいつも通り今回のイベントの振り返りだけしよう。
作戦名:反撃!第二次SN作戦

  • 戦果:艦娘 江風、速吸、風雲、Libeccio、照月 他装備、資材、勲章など あと甲勲章
  • 損害(収入分の差し引き込み):燃料11万、弾薬9〜10万、鋼材6万、ボーキ3万、バケツ500、応急修理女神1、間宮10、伊良湖11
  • 総評:勝利A

艦これやり始めて以来の大損害である。難易度はE1から順に甲甲乙丙丙乙甲。今一番言いたいことは、「二度とこんなイベントやるもんか」。今なら「クソがっ」って言う人の気持ちが分かる。E7だけで累計22時間かかった。何がクリアに6〜7時間だ。今日はギミック解除にX14回、Y10回で挑んだが、なんかXY3回ずつの時とほとんど変わらなかったような気がする。よほど俺の運が悪いということだろうか。ボスのトドメは雪風のカットインで終わらせるつもりだったが、まさかの神通のカットインがトドメとなった。
そして昨日言ってた秘策というのは、課金でしたw。給糧艦やダメコンが底をついた時、1万円分を使用する予定だったが、使う前に終わった。

勝利の栄誉を称えて、各戦闘に出た艦娘の名前だけ挙げていこう。なお、支援に出た艦娘は数えきれないので割愛します。

  • E1/E2…陸奥、Bismarck、大井、飛鷹、衣笠、加古、青葉、三隈、能代、浜風、谷風、天津風
  • E3/E6…大鳳、飛龍、蒼龍、加賀、隼鷹、瑞鳳、Italia、扶桑、長門、羽黒、利根、摩耶、神通、雪風、秋月、時雨、
  • E4…金剛、榛名、霧島、龍驤、古鷹、千代田、綾波、夕立、
  • E5…榛名、霧島、加賀、三隈、夕立、綾波or時雨(丙で札が付かないように選んだので忘れてしまったorz)
  • E7…あきつ丸、長門陸奥、蒼龍、飛龍、加賀、大鳳、隼鷹、千歳、千代田、摩耶、神通、榛名、利根、羽黒、プリンツ、秋月、時雨、夕立、雪風

今後の予定だが、とりあえず隠居します。当分は遠征とキラ付目的の演習のみとし、今後のイベントもラストは甲でやるつもりはない。あれ?でもこれじゃあいつもとあまり変わらないようなw。ともあれもうこんな激戦はこりごりだ。でもクリアできて本当に良かった。
追記:今日読んだもの↓

魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス)

魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス)