俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

コスパのいい戦闘

※個人的に「不快に感じる人がだろうな」と思った文章は白文字にして隠してあります。
今日の夜に艦これ春イベ最終海域であるE5をクリアしたのでいつものまとめ。今回の難易度はE1から順に乙乙乙甲乙。E4だけ甲なのは、E4甲だけで手に入る報酬の爆装一式戦が欲しかったからw。そして今回、初めてイベント最終海域のラスダンで完全勝利S(ノーダメージ)した。スクショ撮り忘れたな。終わってから「これは時間があれば甲でもいけたな」って思ったけど今となっては負け惜しみみたいになってしまうw。あと潜水艦マスで敵潜水艦が単横陣ではなく梯形陣で出てきた時は心の中で「これ雷撃当たるやん!反〜則!反〜則!」反則コールをしていたwマジレスすると別に反則ではないけど。



作戦名:出撃!北東方面 第五艦隊
戦果:艦娘…国後、藤波、占守、択捉、春日丸、瑞穂、Гангут(入手順)、他装備・資材など
損失(収支差引):燃料約30000、弾薬約30000、鋼材約8000、ボーキ約18000、バケツ約50、ダメコン4〜5
総評:勝利A
時間の都合でほぼ難易度乙で挑んだが、それでこのドロップの良さと損失の少なさは十分満足できる。しかしE3やE5は一つのステージでやる事が多くてどちらも3時間以上はかかったな。そういえば今回は珍しく神通や雪風といった主力艦をある程度温存したまま終わってしまった。最後にもう一つ、一生懸命掘りをしてる提督の方には本当に申し訳ないのだが、今回一度も掘りをしていない。上記のドロップ艦娘は全員攻略中にドロップした。もしあと神威がドロップしたら今回のイベントは完全勝利だったな。