俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

かもすぞ

パソコンの修理に関して電話が来た。結果から言うと、電源差し込み口ではなく電源アダプタに問題があったとのこと。アダプタの問題なら修理するより新しく買い換えた方がいいので、入荷を待って返還ということになった。ひとまず無事に返ってきそうである。しかし修理直前の確認の時にアダプタの方に問題があったと気づいていれば、わざわざ修理に出さなくても良かったんだけどなw。というのも、確認の時に限って異常が分かりづらいほど充電状況が良くなってしまってたw。
今日は下級生が何グループかに別れて研究室見学に来たので、取り仕切ってた。実は先週もあったんだが、俺が初っぱなからやらかしたので他の人に代わってもらって俺はサポートに回ってたんだわ。で、今日は研究室の同級生のほとんどが就活でやれる人が俺しかいないということで任されたorz。研究室の紹介で3分の1しのいで、あとは他の研究室や先生の話とかで乗り切った。これをやって来るグループの分だけ繰り返すので喋り疲れた。最初は慣れなくてガッチガチだったけど、繰り返すうちに上手いこと進めれたと思うよ。他の研究室の話をしてる時はこっちも楽しかったが、他を悪く言う時は自分でも気が引けるなぁ。配属前の人にとってはそういう情報の方が聞きたいんじゃないかなと思ってしたんだがな。