俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

人生が知れている

大分昔にも書いた気もするけど、人は幸せそうなものや善いものを見ると悪い方向へ引きずり落としたくなるという。だから100ある事例のうちの99個の善行より1個の悪行を大々的に挙げて、それが全てかように悪者扱いするんだと思う。24時間テレビなんかはその代表ではないだろうか。そして引きずり落とすのには、このままだと自分が悪者になるから他人を落として自分が上にしようしてるか、もしくは自分より善人じゃないからという理由があると思われる。ただ後者についてはホントの聖人ならそもそもこういうこと考えないか。
パソコンが返ってきました。2週間だと思われていたが、アダプタを買い替えるだけで修理はなしだったので1週間もかからずに返ってきた。今週はネットの繋がりとか等若干使い勝手の悪い研究室のパソコンを使ってたから、今めっちゃスムーズに感じるw。ただ充電されないという問題は…前よりは若干マシなんだが、アダプタの先をいじるとたまに充電が切れたりするから正直解決したかどうかちょっと怪しいんだよね。まぁ特に問題なく使えるようになったから前よりは良くなった。