俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

My worries

毎年夏になると近所の騒音に悩まされる。工事音や生活音、人の声はしょうがないと思っているが、楽器の騒音だけはどうかしていると思う。冬とかはお互い窓を閉めてるから外にでも出ない限り気にならないんだが、夏だと窓を開けるからモロに被害を受ける。ゆっくり休まる場所であるはずの我が家で安息が得られなくて困る。まったく無神経で無責任である。さらに困った事が、警察は取り合ってくれないらしいということ。せっかく頼りになると思ってたのになー。なんで騒音問題だけはこうも面倒なことになるのか。
別に一切止めろと言いたいわけではない。ただやるなら周りに迷惑をかけないでもらいたい、近隣というソサエティで生活する以上考えてもらいたい事である。それができないのなら止めてもらうしかないがな。慣れるとか耳栓するとかでは守勢に回る一方で事態は一向に良くならず結局泣き寝入りになるので、これはもしかして自ら何か手段を講じるべきなのだろうか。何か話の通じないDQN相手に一発で解決する方法はないものか。もしくは止まらなくとも何かしらの制裁があるのでもいい。少なくとも今は自分が迷惑してるという意志を表示する必要があるとは考えている。
昔はこの手の話ばかりで最近はしてなかったが、やはり自分の中では大きな問題だし、自分は今こういうことで困ってるって事を知ってもらいたくて改めて書きました。