俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

黒バス(ブラックバス)

錦織選手、惜しくも決勝では敗れてしまったがそれでも準優勝。世界規模でこれは凄いと思った。
ここ数日はいつもより早く起きるようにはしているが、どうしてもやりたいってことがなくて結局暇を持て余すことになってしまった。やりたいことはあってもどれも金がかかる事だし。
地元の報道番組で一人カラオケの特集をやってて思ったが、結局この夏休みは一人カラオケに行くことはなかった。主に金銭的な理由で。何故ここまで一人カラオケにこだわるのかというと、特集でもあったけど好きな曲を好きなだけ自由に歌えるからですね。あとこれは前も言ったが今まで複数人でしか行ったことがないから一度ぐらいというのもある。か、金さえあればw。思えば金欠でここまで悩んだのって久しぶりな気がする。私基本的にお金は貯める方なのだが、使う時は一気に使う人でもあるようです。

追記:ふと思い出したので忘れないうちに。音楽を聴きながら勉強をすることは受験生時代からやってきたし近年は実験レポートをやるときは必ずと言っていいほど音楽を聴きながらやってる。俺だけかもしれないが、計算などのアウトプットの勉強の時は音楽を聴いてやっているが、暗記などのインプットの勉強の時は逆に音楽聴きながらでは集中できない。本読むときも音楽聴きながらだと内容が頭に入ってこない。そういうわけで俺は内容によって音楽聴きながらするかどうかを決めてる。