俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

言い訳のパレードやー

ここ最近色々書いてきたけど今日は急に書く事が無くなったw。
高校時代部活をやっていた時に比べると体型が変わっている事は正直自覚している。昔は腹筋割れかけてたしなw。しかし運動するのかと言われるとどうもやる気が起きない。というのも、私自分から進んで努力してる姿を人に見られるというのはどうも苦手なようで腰が重いのである(In partícular family)。勉強などといったやらないと即自分に影響が生じるもの(やらないと試験がヤバい)は例外だが、運動は誰かに言われてやるものではないし勉強ほど即影響は出ない(部活はしょうがなくやってた)。努力しないと結果は出ない事は分かっているが、一を得るために十捨てる感じがするからどうしたものか。もし一日二日死ぬ気で走り込んだだけですぐ体型変わったらやってるかもしれんなw。
あと言い訳を挙げるとするなら、前も言ったけど止めたら戻り始めてしまう事だろうか。消費カロリー以上に食えば意味がなくなるから食いたいものが食えないし。最近は友人と遠くまで歩きに出かけることが多かったが、今のところ効果が出てない。まぁたまにしか行ってないしな。
まぁ色々言い訳したわけだが、こっそりなら話は別だなって今思ったw。